Warning: Creating default object from empty value in /home/rdp/www/quest/wp/wp-content/themes/corpus/includes/framework/inc/class.redux_filesystem.php on line 29
新マグネット・ジンバル for CX-20 | Another quest by Quest Corporation

新マグネット・ジンバル for CX-20

新開発のCX-20用のマグネット・ジンバルをご紹介します。

命綱1命綱2

従来は、カメラのジンバルに2本の白いゴムで巻きつけて固定していましたが、マグネット式に変わったことで、大きく3つの利点があります。

1.カメラの装着がしやすくなった
磁石にすることにより、ゴムと比べ機体にカメラを簡単に付けられるようになり、わずらわしくなくなりました。また、劣化や装着時などのゴムの損傷といった問題もなくなりました。

2.カメラの操作がしやすくなった
従来のゴム固定式による操作ですと、ジンバルにゴムでとりつけたカメラをそのまま操作して設定等を行っていました。ジンバルにゴムで固定されたカメラを操作するというのは難しく、問題点のひとつでした。マグネット式に変わったことで、ジンバルからとりはずしてカメラの設定ができるようになり、より手軽にカメラの設定ができるようになりました。

3.「命綱」の存在
万が一、カメラが外れたとしても機体から繋がっている「命綱」でカメラの落下を防げるようになっています。これによって、従来型よりも安心して飛行できるようになっています。

命綱

金額等の詳細のご依頼は、お問い合わせページ

Leave a Reply

Your email address will not be published.